読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何者にもなれなくて足掻く日々

日常や食べ物、買い物したモノなんかのメモ書きです

座り作業のお供に円座クッション

寒い季節は、痔を抱えている人たちにとっては悩ましいですね。。。 

自分も職業柄ずっと座っている事が多かったので、昔お尻に出来てしまいまして

その時はなんとか収まったのですが、冬が来ると寒さからたまに復活してしまう始末。

この冬も兆候が出てしまって、どうにか本格的に大きくならないうちになんとか対策したいなーと思って調べてみたら、健康クッションというモノの存在を知りました。

どれも良さげなモノなのですが、その中でもベストセラー1位のクッションがこちら。

 

お医者さんの円座クッション ブルーグレー

お医者さんの円座クッション ブルーグレー

 

 

お値段も手ごろで評判もよい商品だったので、購入してみることに。(購入当時価格は3,476円)

ピンク色もあるのですが、ブルーグレーのほうが少しお値段がお安いです。

そして実際に届いた商品はこちら。

f:id:rideonshooting:20170314172908j:plain

 椅子にひっかける紐などはついていませんでしたが、手前部分はマジックテープになっているので、紐を用意してくくりつけて半固定すれば落ちないようになります。

実際に椅子に乗せるとこんな感じです。

 

f:id:rideonshooting:20170319152959j:plain

 

沈み込む感じの座り心地がよく、上手く座れば患部にもダメージがいかないので安心して椅子に座れます。

他にも同じような商品が結構あるので、痔でお困りの方は自分に合いそうなクッションを探してみてはどうでしょうか。

 

なお他の痔への対策を調べたところ、

「激しい運動をして刺激を与えない」

「辛い物を食べて刺激を与えない」

「トイレで気張りすぎない」

「暖かいお湯でゆっくり温まる」

といったことが大事だそうです。