何者にもなれなくて足掻く日々

日常や食べ物、買い物したモノなんかのメモ書きです

すすめ!ヴァイキング 京都八幡店の平日ランチバイキング(税抜1280円)に行ってきました

前回はちょっと物足りなかったので焼肉リベンジ!ということで、すすめ!ヴァイキングの京都八幡店へ行ってきました。

京都八幡店 | すすめ!ヴァイキング&デラックス・デリ

国道一号線を大阪方面から京都方面へ向かって八幡に入ったあたりの右手にあります。

 

f:id:rideonshooting:20170403132227j:plain

このすすめ!ヴァイキングはサイトによると11:00~16:00(入店受付は14:20)まで

● ランチ・・・大人1,280円(税込1,382円)
● 土日ランチ・ 大人1,480円(税込1,598円)
● ディナー・・大人1,980円(税込2,138円)
と平日なら税込でも1500円以内、夜でもリーズナブルに100分間食べ放題が楽しめるお店らしい。お腹を空かせていざすすめ!店内へ。

 

f:id:rideonshooting:20170403132554j:plain

混んでいる場合は入口近くにある端末で順番待ちをしますが、この時は待ちがなかったので店員さんがすぐ席に案内してくれました。

 

f:id:rideonshooting:20170403132607j:plain

食べ放題に追加オプションで色々とあるようで、シーフード食べ放題には惹かれましたが、今日は焼肉メインのつもりなので普通のランチバイキングにすることに。

ドリンクを勧められたので、ついドリンクバーを頼んじゃいましたが

https://tabelog.com/kyoto/A2607/A260702/26009202/dtlmap/

食べログのドリンクバー半額クーポンを見せたので税抜1419円(税込1533円)に。

f:id:rideonshooting:20170403134707j:plain

店員さんに注文したら時間を書いてくれ、ヴァイキングとの100分間戦争開始です。

 

f:id:rideonshooting:20170403132628j:plain

まずはラーメン&うどんコーナー。麺類と汁モノは無駄にお腹が膨れるからノーサンキューですが、自分で作れるのは楽しそうですね。

 

f:id:rideonshooting:20170403132744j:plain

進むと右手には寿司コーナー。スシは日本人の魂ですからスシの補給は必要なことですね?さすがに高そうな種類の物はないですが「いなり、ソーセージ、かにかま、サーモン、いか、えび、甘辛味噌のねぎまぐろ、納豆軍艦、カレイの昆布〆」があり、好きな種類を好きなだけ食べられるのは嬉しいですね。

焼はらす、いくら、甘えびはディナー限定ということで貼っているのはちょっと紛らわしいですね・・・

 

f:id:rideonshooting:20170403132922j:plain

反対側には白ごはんすき焼きご飯カレーハヤシライス豚汁と色々ありますねー。開けてみたら具もちゃんと入っていました。すごーい。

f:id:rideonshooting:20170403132955j:plain

パスタサラダビビン麺キムチやナムル類です。麺類はパスしますが美味しそうではありますね。

f:id:rideonshooting:20170403141226j:plainその裏面には生野菜やコールスローのサラダ類があります。

f:id:rideonshooting:20170403133025j:plain

その隣はスープからあげ、炒飯、焼きそば、クラムチャウダー、カットポテト、ミートグラタン、たこやきと豊富な種類があり、炭水化物の宝庫です。肉以外の種類が豊富すぎて見ているだけでお腹いっぱいになりそうです。いや実際にはなりませんがw

 

f:id:rideonshooting:20170403133059j:plain

そしていよいよお肉コーナーへ。肉の種類がたくさんある!すごーい!

f:id:rideonshooting:20170403133202j:plain

f:id:rideonshooting:20170403133208j:plain

f:id:rideonshooting:20170403133212j:plain

f:id:rideonshooting:20170403133216j:plain

まるでお肉の遊園地やー!(彦丸風)

肉の切り身も大きめで、これは期待が膨らみますね。 

ちなみに肉コーナーの左にはキャベツ等の焼き野菜やフルーツ、デザートコーナーがありました。

f:id:rideonshooting:20170403133035j:plain

一番奥のドリンクバーは安っぽい機械のやつしかなかったのでこの点はちょっとイマイチですね。

 

f:id:rideonshooting:20170403133422j:plain

ということで、いよいよ肉を焼いていきます。肉が焼ける間に寿司をつまみましたが、こちらもネタは悪くはなかったです。

 

f:id:rideonshooting:20170403134304j:plain肉の中でも目についた一本はらみは肉が分厚く脂ものっていて非常に食べごたえがあり美味しかったです。後でリピートしちゃいました。

またそれとは対照的に焼しゃぶ牛赤身は切り身は薄いですが大き目なので、こちらも満足感があります。これ用にと置いてあったさっぱりした味のおだしで美味しくいただけました。

 

f:id:rideonshooting:20170403135149j:plain

お次は厚切り塩タンステーキなど。焼しゃぶ牛赤身は美味しかったのでついリピートw

f:id:rideonshooting:20170403135754j:plain

塩タンも厚みがあり、コリコリとした歯ごたえが楽しめ満足感があります。

 

f:id:rideonshooting:20170403140229j:plain

牛カルビのリンゴソースねぎ塩サムなんとかとタンドリーチキンこんにゃく

リンゴソースは・・・ちょっとけったいな味でしたが、まぁこれはこれでw

f:id:rideonshooting:20170403141745j:plain

箸休めとして、炭水化物の遊園地に突撃してみました。味はいまいちですが、色々種類があるという事が楽しいですね。

 

f:id:rideonshooting:20170403142849j:plain

締めはデザート類の他にアイスクリームのコーナーがありました。チョコミントがディナー限定なのは残念すぎましたね・・・やはりミントは人気・・・課金な・・・

これとは別に、期間限定か分かりませんが山形さくらんぼソフトクリームというものがありました。

f:id:rideonshooting:20170403143348j:plain

アイスを食べてフィニッシュ。いいですね、この見るからに冒涜的な色で体に悪そうなブルーハワイw

 

 

ということで総括。すすめ!ヴァイキングはこの値段で肉も厚みや大きさがあって大変満足でした。肉以外にも豊富な種類のサイドメニューがあって子供も喜ぶこと請け合いでしょう。ただ小学生でも半額料金でなく1000円以上するのは店側も魅力を分かってるんでしょうねー。

 

個人的満足度:★★★

すすめ!>いちばん