何者にもなれなくて足掻く日々

日常や食べ物、買い物したモノなんかのメモ書きです

蓬莱本館の中華ランチバイキング(税込1250円)に行ってきました

焼肉はこの前満足したので、次は中華が食べたくなったので難波の蓬莱本館さんに行ってきました。

自分は大阪に長年住んでるくせに、恥ずかしながら蓬莱本館はいわゆる豚まんと焼売で有名な551の蓬莱とは別モノだというのをつい最近知ったのですが、その蓬莱本館は平日のみランチの食べ放題をリーズナブルな価格で提供されているというのを知って、これは是非行かねば!と思い立ちまして。

伝統の味!難波で本格中華を味わうなら「蓬莱本館」

平日ランチタイム 11:30~14:30(※14:00まで入店可能)の1時間制

ドリンクバー付きで大人:1,250円 小学生:850円

やすーい!ちなみに夜はお値段は結構しますがオーダー式バイキングをやっています。

 

ということで電車を乗り継いでなんば駅まで電車でGo。御堂筋線なんば駅からも近鉄難波線なんば駅からも徒歩3分程度のところにあります。

 

f:id:rideonshooting:20170421132725j:plain

1F店頭ではお持ち帰り用の品が売っており、ブッフェランチバイキング等のレストランは2Fにあります。

 

f:id:rideonshooting:20170421132906j:plain

店員さんが席まで案内してくれてまずはメニューを貰います。定食や一品モノもあったのですが、ここはブッフェランチバイキング一択ですね。

ちなみに店の中はお昼をちょっと過ぎた頃で満杯ではありませんがそれなりの客入りで、他にも一人客が何人かいました。

 

食べ放題を注文すると簡単に説明してくれた後、餃子を注文するか確認されました。餃子は食べ放題ではないようですが4個焼きたてが食べられるとのことなので注文。

 

f:id:rideonshooting:20170421132936j:plain

f:id:rideonshooting:20170421133305j:plain

料理のラインナップはこんな感じです。日によって変わるかもしれませんが・・・

△ポテトフライ

〇油淋鶏・・・酸味がついて食欲をそそる唐揚げ

〇酢豚・・・酸味と甘味が強くなく食べやすい

回鍋肉・・・独特のクセがあり癖になりそうな味!

◎エビチリ・・・衣が少なくて海老をたっぷり味わえる!

◎トマトと玉子炒め・・・シンプルだけど美味しい組み合わせ!

△ごぼうサラダ・・・普通

△焼き豚・・・パサパサで味もあまり

〇レタス・・・箸休めに

〇スープ・・・玉子たっぷり

〇マーボー豆腐

△肉まん・・・個人的にはジューシーさが足りなかった

〇焼売

〇エビ焼売

〇あんかけ焼きそば・・・具がたっぷりで美味しい

△炒飯・・・まぁ食べ放題の炒飯はこんなものかなと

f:id:rideonshooting:20170421134923j:plain

デザートは5種類。

〇中華ポテト・・・大学芋的な。甘い!

ラァラァラァキャオマーラーカオ・・・具は入っておらず優しい甘さ

◎黒タピオカとココナッツミルク・・・独特の風味がいい

△パイナップル・・・他の甘味より先に食べたが、この時は結構酸っぱかった

?杏仁豆腐・・・食べるの忘れた;;

f:id:rideonshooting:20170421133320j:plain

ドリンクバーの種類は少ないですね。まぁ食べるのがメインなので困りませんが。

 

f:id:rideonshooting:20170421133451j:plain

最初は色々な種類の料理を取って気に入った物を後からおかわりすることに。

バイキングは量だけではなく、色々な味の料理を楽しめるのが醍醐味ですねー。

f:id:rideonshooting:20170421134017j:plain

途中で焼きたての餃子(左)を持ってきてくれました。酢醤油でいただきベネ!

 

f:id:rideonshooting:20170421140132j:plain

デザートも数種類あって満足でした。

 

 

ということで総括。料理もデザートも種類ありますし、このリーズナブルなお値段で中華っぽい料理が色々食べられるなら十分ですねー。

 

個人的満足度: