何者にもなれなくて足掻く日々

日常や食べ物、買い物したモノなんかのメモ書きです

スマフォにカバーケースを付けてみました

こんなブラゴに来られる皆さんも、大半はスマートフォン(略してスマフォ)を愛用していることと思います。

スマフォは便利でいいですね。しかしガラケーの頃と違ってガラス液晶部分がむき出しになっており落とした時の壊れやすさは10倍、また5インチ6インチ等と巨大化していっており、手でぎっしり握れずに落としやすさが10倍で壊れやすさは昔の100倍にもなっていることでしょう(???)

もし電車とかで液晶部分の割れたアイフォーンとかを見かけると悲しくなってしまうことですね? なので、液晶を落としても割れにくいようにガラスフィルムを付けたり、スマフォケースを付けて自衛しましょう、というのがこのエントリの趣旨です。

 

ただ自分は液晶フィルムにはブルーライトカットのモノを使うのが好きなので、カバー(ケース)を付けたいと思い今回はケースを買ってみました。

 


 

 今回購入したのはZenFone3用ですが、メジャーなスマフォならまず該当ケースがあることでしょう。

 

ということで届いたケースとZenFone3本体です。

f:id:rideonshooting:20170826232012j:plain

 

スマフォ装着前と装着後の図です。過不足なくぴったりと収まっています。

f:id:rideonshooting:20170826232117j:plain

f:id:rideonshooting:20170826232303j:plain

 

装着した後の裏面図です。

f:id:rideonshooting:20170826232539j:plain

裁縫もしっかりしており、質感も悪くはない感じです。

ただ購入サイトの画像ではもうちょっと明るいイメージだったのでライムグリーンを選んだのですが、現物はちょっとくすんだ色合いなのは残念です。。。いやそこまで悪くはないんですけどねー・・・うーん。

カメラは、カバーの影が出来る云々というレビューもあったので心配していましたが、カメラが暗くなっているようには見えなかったので自分が購入したのは大丈夫だったのでしょう。

指紋認証は残念ながら登録やり直しになります。前は指のお腹を登録する感じだったので最初は登録もやりにくかったですが、指先を登録する感じでコツを掴めば登録をうまくでき、カバーを付けた状態でも指紋認証でロック解除できます。

 

ということで、ケースを付けておけば落とした時に多少は(本当に多少ですが)クッションにもなり、また液晶が直接地面に叩きつけられないため割れる心配が減りました。

よかったよかった。

 

ケートラで購入後にレビューでSIM変換アダプターが貰える!

上記のサイトから購入後に、ケートラさんから「購入した商品のレビューを投稿すればSIM変換アダプターが貰えるよ!」という嬉しいお知らせが来ていたので、テキトーにレビューしてみました。

すると後日、本当にSIM変換アダプターのセットが!

f:id:rideonshooting:20171107175931j:plain

カバー自体もお安いのに、おまけでこんなプレゼントまで貰えて嬉しいことですね。