何者にもなれなくて足掻く日々

日常や食べ物、買い物したモノなんかのメモ書きです

洋食屋108 IchiMaruHachiでローストビーフ丼を食べてみました

先日、108 IchiMaruHachiという洋食屋のお店でローストビーフ丼を食べてみました。

小さめのお店で、地域の洋食屋っぽい感じでお店の中も見えにくいしちょっと入りづらい感じだったのですが、珍しいローストビーフ丼という響きにひかれてついつい・・・

f:id:rideonshooting:20170729123657j:plain

中も実際大きくはなくテーブルが4~5個程度の広さで、シェフ(?)はわりと若めの兄ちゃんでした。

 

■ローストビーフ丼のMサイズに挑戦

洋食のセットメニューも美味しそうでしたが、まずはローストビーフ丼を食さねば!とメニューを確かみてみたところサイズがMとLの2種類あるとのこと。さらにソースも2種類あり。なのでまずはMサイズの定番ソースに突撃してみますた。

 

そうしてしばらく待つと出てきたのがこちら。

f:id:rideonshooting:20170729124807j:plain

フジヤマ・・・?

f:id:rideonshooting:20170729124814j:plain

うーん、丼ぶりのサイズも盛り方も、期待したほどには大きくはなくてちょっと期待外れでした。まぁ値段も900円程度ですしねー。

とはいえ、ローストビーフは実際結構入っており、ローストビーフで包まれた中には米がぎっしりと詰め込まれているのでMサイズでも満足感はあります。

ローストビーフ自体もしっかりとピンク部分を残していて噛み応えがあり、なかなか美味でした。

頂上の玉子の黄味部分を崩すタイミングがなかなか難しいものですねw

 

■ローストビーフ丼Lサイズに挑戦

ということで、前回はMサイズに行ってみましたがLサイズではどんなものかと気になったので、せっかくだから食べてきました。

ついでにソースは前回と違いガーリックソースに。

f:id:rideonshooting:20170929114738j:plain

おお、これは見事なフジヤマ!ゲイシャ!タカ!ナスビ!(錯乱)

f:id:rideonshooting:20170929114810j:plain

すごく・・・大きいです・・・

ドンブリのサイズは変わりませんが、このこんもりとした盛り方はなかなかイケてますね。

味もさることながらボリュームも大満足で、お腹がいっぱいになっちゃいました。

ローストビーフは店で買うにもお高いですが、美味しいですものねー。

いずれ家で作ってみるのもいいかもしれません。