何者にもなれなくて足掻く日々

日常や食べ物、買い物したモノなんかのメモ書きです

焼肉いちばんの平日ランチバイキング(税抜1380円)を食べました

お肉がたくさん食べたくなったので、熟成焼肉いちばんの枚方店へ行ってきました。

国道一号線からは屋敷南で樟葉方面へ曲がり、真っすぐ進んだら右手にあります。

メニュー[ランチ] | 熟成焼肉 いちばん

夜の時間の食べ放題は2480円+税~とそれなりのお値段しますが、平日11:00~16:00のランチ時間は、税抜1380円(税込1490円)100分(ラストオーダー20分前)の焼肉食べ放題が楽しめます。小学生は半額料金。

ちなみに土日祝日の食べ放題ランチは税抜き1780円になりますが大判カルビ、冷麺等食べ放題のメニューが増えます。

 

f:id:rideonshooting:20170327114755j:plain

1Fは駐車場になっていて、階段を登って2Fの入口から入ります。店に入っても忙しい時は店員さんが見当たりませんが、レジカウンターにあるベルを鳴らすと気づいた店員さんが来てくれます。

f:id:rideonshooting:20170327115014j:plain

1人でも店員さんが快く席に案内してくれました。席にはランチのセットメニューと食べ放題ランチのメニューが置いてあります。見えにくいですが写真一番奥にタブレット端末があり、追加注文時や食べ放題時はタブレットで注文する仕組みです。

f:id:rideonshooting:20170327114955j:plain

食べ放題ランチのメニューも載せておきます。肉だけでなくドリンクバーとデザートバー付きクッパにビビンバ、野菜類も色々とありますが肉に関しては味付けレパートリーを除くと実質牛2、豚2、鳥1、ホルモン2の計7種類です。

メニューを決めたら席のベルで店員さんを呼び、「食べ放題ランチ」の旨を伝えると食べ放題の説明をしてくれ、100分間の戦いが始まります。(タブレットでの注文は80分間ですがドリンクバーとデザートバーはその後も利用可能です)

 

f:id:rideonshooting:20170327115346j:plain

ツキダシ(後述)が来るまで、まずはドリンクバーへ。一番右奥からコーヒーとお湯のサーバ、ティーパック、フローズンドリンク、各ドリンクサーバがあります。種類は結構豊富です。お肉の後に黒烏龍茶などは良さそうです。

 

f:id:rideonshooting:20170327115621j:plain

ちなみに一番最初はこの豚と鳥の皿がツキダシのように出され、これを食べたらタブレットで追加注文OKという話でした。肉の質はそこまで悪くはないですが、1つ1つの切り身が小さいですね。

 

f:id:rideonshooting:20170327120845j:plain

カルビ塩・あぶりカルビ塩・豚ロース塩を頼んでみましたが、脂身が多いのはともかくやはり切り身の1枚1枚が薄くて小さめです。

f:id:rideonshooting:20170327121628j:plain

厚さもペラペラであまり食べごたえがなく満足感が得にくいです。プラス200円のメニューに大判カルビ等という項目がありましたが、これが物足りない客はそっちを頼めということでしょうか。。。

 

f:id:rideonshooting:20170327120300j:plain

肉を焼く間に食べようとビビンバとチョレギサラダを頼んでみました。ビビンバはキムチとナムル盛り合わせといった体で色々な味が楽しめて悪くないですね。

 

f:id:rideonshooting:20170327122505j:plain

あぶりカルビより厚めなカルビ塩だけリピートしました。それでもやはり薄く感じますが・・・

f:id:rideonshooting:20170327123205j:plain

レバー塩とトロテッチャンなんかもあるので、レバー好きな人にはいいんじゃないでしょうか。

f:id:rideonshooting:20170327123233j:plain

肉の締めにとりクッパを頼んでみました。なかなか美味しくサラリといただけます。先に鳥を食べちゃったら牛肉を追加して牛肉クッパ(?)にしてみたり。

 

真の締めとして、せっかくデザートバーもあるからというのでデザートバーに突撃してみました。

f:id:rideonshooting:20170327125736j:plain

アイスは10種類あります。チョコミントもあるのはミントアイス好きには嬉しいですね。ペパーミントの魔術師・・・うう、頭が・・・!

f:id:rideonshooting:20170327115509j:plain

かき氷に綿菓子、それにワッフルのタネがありなんと自分で焼いて食べられます。わーい、たーのしー!

f:id:rideonshooting:20170327125446j:plain

・・・といいつつも実は最初焼くのに失敗してしまって店員のお姉さんに泣きついたら、かっこよく焼いてくれました。流石ですね、ワザマエ!焼きたてで美味しかったです。

 

 

ということで総括。感想としては、肉以外にも色々あるのは悪くはないですが肉に関しては切り身が薄く小さめで食べごたえがないので不満が残ります。大判カルビとかわざわざプラス料金なのが「うーん」という感じ。肉の質自体もあまり良いとは言えませんしね。

ドリンクバーやアイス等のデザートバーがあるので子供は喜ぶかもしれません。

とりあえず次にランチに来る場合は、食べ放題ランチではなく和牛とか量は少なくても良いお肉を食べるランチセットのほうが満足感は高いでしょう。

 

個人的満足度:★★★☆☆

 

スリムアップスリムシェイク 10食入

スリムアップスリムシェイク 10食入