何者にもなれなくて足掻く日々

日常や食べ物、買い物したモノなんかのメモ書きです

樟葉のレストラン鎌倉でディナーしました

安い食べ放題ばかりもアレなので・・・せっかくなので残しておきます。

5月にはちょうどアレな日があったので、樟葉にあるフレンチのレストラン鎌倉に親と食べに行ってきました。

 

レストラン鎌倉|枚方楠葉のフランス料理をベースにしたレストラン

このレストラン鎌倉、2016年の5月に開店してからちょうど1年というわりと新しいお店のようですね。どこぞのホテルで長年腕を振るってきたシェフが独立したんだとか。

ちなみにランチが2500円~3500円、ディナーが4000~5500円という価格帯です。

ちょっと強気な値段かなーという気がするのですが、わりと昼も賑わっているそうです。この日の夜もピークタイムは予約がいっぱいで、早い時間なら可能とわりと繁盛しているようでした。

 

f:id:rideonshooting:20170513190157j:plain

まずは店の外観です。店の大きさは小さめですね。出来立てだけあって小綺麗でオシャレな感じですが駐車場は狭く、5台未満のスペースしかありません。

f:id:rideonshooting:20170513173405j:plain

店内は4人席が4つと、一番奥に広い大人数用の席的なスペースがあります。

 

ということで、今回は4000円のディナーコースを頼んでみました。

f:id:rideonshooting:20170513174054j:plain

1:まずは小前菜。よく分かりませんが上品な感じで美味しかったです。

f:id:rideonshooting:20170513174603j:plain

2:前菜のチキンのテリーヌも野菜も3種類のソースが楽しめて美味しかったです。

ワイングラスは白・赤ともに350円。他にもアルコール・ノンアルコールとも色々とありました。

f:id:rideonshooting:20170513174830j:plain

スープの前に持ってきてくれたパンは残ったソースを付けて・・・お替り出来ました。

f:id:rideonshooting:20170513175711j:plain

3:アスパラのスープも上品な味で美味しかったです。

f:id:rideonshooting:20170513180642j:plain

4:魚料理。これも美味です。

f:id:rideonshooting:20170513182113j:plain

5:肉料理は肉少な目で野菜が多いですが、これらもソースで美味しくいただけます。

こちらは仔羊のロースト(+500円)

f:id:rideonshooting:20170513182120j:plain

和牛のローストは+1300円。

f:id:rideonshooting:20170513184226j:plain

6:デザート。母の日だったのでサービス?してくれました。チョコレート文字以外は普通のデザートの内容と一緒でしたが、見た目綺麗なので嬉しいですね^^

ショコラのほろ苦さといちごシャーベットの甘酸っぱさのコントラストが美味でした。

f:id:rideonshooting:20170513184843j:plain

デザートにコーヒー紅茶選べますが、紅茶だとポットで持ってきてくれたので数杯飲めます。

 

 

ということで、いいお値段しただけあって上品な見た目と味わいで美味しかったです。

・・・美味しいしか言っていない・・・今更ですがレビューに向いてないですね(˘ω˘ )

高い料理は難しいデース!

いや確かに美味しかったのですが、3人で15Kといいお値段しましたので、しばらくは来れません(´・ω・`)