何者にもなれなくて足掻く日々

日常や食べ物、買い物したモノなんかのメモ書きです

珪藻土バスマットを使ってみました

最近まれによく話題に聞く、珪藻土バスマットを入手する機会があったので使ってみました。

f:id:rideonshooting:20171019221102j:plain

珪藻土バスマットはその名の通り珪藻土で作られた、お風呂のバスマットとして使用する板です。

吸水性・速乾性に優れているため普通の布等のバスマットより便利とのことなので、実際どうなのか試してみました。

 

f:id:rideonshooting:20171122021419j:plain

Lサイズで標準的?くらいなお風呂マットサイズです。

 

以下使ってみた感想 

〇表面の触り心地はサラサラして気持ちいいです。

〇足を乗せた水(お湯)がスッと乾いていき、 1~2分程でほぼ濡れた状態がなくなります。

×表面がひんやりしていて、冬場だと暖かいお風呂上りでもすぐ冷たくなってしまい乗っているのがつらくなります。

×裏面は固い感じなので、床にそのまま置くと床に傷がつきそうで不安になりました。

 

 

という感じで、確かに乾くのは早くていいのですが冬場だと冷たさが感じられてしまうのでちょっと使いづらさを感じました。夏場だと良さげかのかもしれませんね・・・