何者にもなれなくて足掻く日々

日常や食べ物、買い物したモノなんかのメモ書きです

ダイエット生活~エクササイズバイクを買ってみました

久々の更新です。ブログは更新していませんでしたが、美味しい物を求めて食べ歩き等はしておりまして不摂生がたたり、あまり健康的ではない体になってしまいまして・・・そこでダイエット生活を始めることになりました。

かといってわざわざジムに通ったりするのも時間がかかって面倒だったりするのもあるので、とりあえず自宅で出来る運動の一環として、フィットネスバイクを買ってみました!


 

ネットショップで色々と調べてみたら、楽天のこちらの商品は

・心拍数なども測れる

・強度を調節してダイエットからハードなトレーニングまで対応

・耐荷重120Kgまで対応

と、お手軽なお値段のわりに丈夫そうで良さげな機能もありだったので、こちらを購入してみました。ちなみに自分はライムグリーンが気に入りましたが、ピンク系やブルー系など他の色バリエーションもあります。

f:id:rideonshooting:20190518162254j:plain

届いた段ボールの中には組み立てパーツと説明書や延長保証のお知らせ等が入っていました。

f:id:rideonshooting:20190518164549j:plain

付属のスパナ以外に工具は必要なく、分かりやすいマニュアルで簡単に組み立てられます。ただ、組み立てていくのも重いパーツがあったりしてひと苦労ですが、組み立てるのもいい運動になりました(笑)

f:id:rideonshooting:20190518214215j:plain

一時間ほどかけて完成!自分で最後まで組み立てるというのも感慨深いです。では頑張って漕いでいきたいですね。

f:id:rideonshooting:20191207001802j:plain

ちなみに電池で動くメーターがついており、

・時速(km)

・漕いだ時間

・走行距離(km)

・消費カロリー

・心拍数※撮影のためハンドルを離したため値が取れてません

といった数値が上の部分にも代わる代わる表示されていきます。なかなか便利です。