何者にもなれなくて足掻く日々

日常や食べ物、買い物したモノなんかのメモ書きです

ダイエット生活~森永製菓 マッスルフィットプロテイン バニラ味を飲んでみました

という事でダイエット生活を続けております管理人です。

プロテインのショコラ味も美味しいのですが、やはり一つの味だけだと飽きるかも…!という事で、今度は別の味を試してみました。

せっかくなので別のメーカーに。今度は森永製菓さんの「ウイダー マッスルフィットプロテイン バニラ味」です。

f:id:rideonshooting:20191217151234j:plain

果たして美味しいのでしょうか?

f:id:rideonshooting:20191217151318j:plain

とりあえずこちらもビタミンB系やカルシウム、鉄分等といった栄養素が入っているタイプのようで、1食分で15.2gのタンパク質が取れるとの事です。

 

f:id:rideonshooting:20191218014815j:plain

ではコップに入れて混ぜてみると・・・

f:id:rideonshooting:20191218014945j:plain

完全には溶け切らず、ダマが結構出来ていました。ザバスさんの溶けやすいやつに比べると溶けにくいようです。

それでも味が美味しいなら…!と飲んでみましたが…

 

うーん、ちょっとエグみというのか、クセが強い感じでちょっと美味しいとは言い難い印象の味でした。確かにバニラっぽい気はするのですが、なんだか味がきつすぎるのでしょうか?

レビューを見ると牛乳で割ると美味しく飲める、という話もみかけたのでひょっとしたら牛乳で混ぜると美味しく飲めるのかもしれません。

(糖質ダイエットの場合は牛乳で割るのはオススメしませんが)

 

 個人的満足度:★★★☆☆

 

Amazonさん

 ↓楽天さん↓