何者にもなれなくて足掻く日々

日常や食べ物、買い物したモノなんかのメモ書きです

糖質制限中でもカレーを食べたい!ハチ食品とリボン食品の低糖質ビーフカレー等を食べてみました

低糖質ダイエットをしていると、一番の大敵は糖質!なのでどうしても食べられない物が数多く出てきてしまいますが、それでも食べたいものは食べたい!という事でカレー大好きな私はダイエット中でも食べられる低糖質カレーに手を出してみました。

1.ハチ食品の低糖質ビーフカレーと低糖質チキンカレーを購入

というわけで、楽天市場などを探してみると、意外とお手軽な価格で低糖質カレーが売っていたので、せっかくなのでチキンカレーとビーフカレーを試してみることに。

ちなみにハチ食品は普通のカレーもお安く、業務用という感じで具もほぼ無くチープですがたまに食べたくなる味ですね。

f:id:rideonshooting:20200105112435j:plain

この低糖質カレーはなんと糖質が6.2gという少なさ!これなら毎食食べても安心ですね。いやさすがに毎食食べると飽きますが・・・

ちなみに某ハウス食品の某中辛カレーは200gで炭水化物18.4gと、150g換算でも約13.8gあるのでやはり普通のカレーは倍くらい糖質がある事になります。

①ハチ低糖質チキンカレー:糖質6.2g

f:id:rideonshooting:20191211084942j:plain

わりとサラサラしたルーで、具も破片という感じであまりお肉も入っていないですが、意外とスパイシーさも感じるような感じないような感じでまあまあ美味しく食べられます。ルーだけだとさすがに味気ないので、某カレー屋を見習ってブロッコリーを刻んだ物を入れたり糖質0麺などと一緒に食べると低カロリー低糖質なのに満足感もあってなかなかいい感じです。

②ハチ低糖質ビーフカレー:糖質6.2g

f:id:rideonshooting:20191221122339j:plain

ビーフカレーと紀文の糖質0麺でいただきました。こちらも肉は破片という感じですがそれなりに肉を感じました。ビーフカレーというにはコクは少し物足りないのでもう一味ほしいですが、やはりそれなりにはカレーを食べてる感じは味わえるので悪くはない感じです。ハチ食品のカレーは値段がお安いのでコスパはいいですね。

 

2.リボン食品の低糖質ビーフカレーを食べてみました:糖質4.1g

低糖質パン(ふすまパン)でも有名なリボン食品というところも低糖質カレーを販売していたのでこちらも購入してみました。1袋400円以上と、ハチ食品より結構お高いので迷いましたが、せっかくなのでw

f:id:rideonshooting:20191228125327j:plain

100g換算で糖質2.3gという事なので、内容量180gで糖質約4.14gとハチ食品の物より少ないです。糖質的には良い感じで、具もぱっと見た感じ肉もひらたけも形が残っており良さげでした。

しかし食べてみると…味自体は美味しく、具もありルーにコクはあるのですが、なんというか辛さとスパイシーさが物足りない感じでした。あまりカレーを食べてる気分にはならず、といったところ。

 

3.食べ比べ結果

ハチ食品のとリボン食品、どちらも本物のカレーに比べると一味足りない感じですが、どちらかといえばまだハチ食品のほうがカレーっぽさは感じたように思います。やはりカレーを名乗るからにはスパイシーさは必要でしょう。リボン食品のも味自体は美味しかったのですが・・・

あとどちらも低糖質のために人工甘味料を使っているので、気になる人は注意してください。

f:id:rideonshooting:20191130084655j:plain

関係ないですが、どちらも大阪の淀川~西淀川あたりなんですね。あの辺りの工場地帯にトラウマが…うう、頭が…!

といボケは置いておいて、やはり本物のカレーを食べるのが一番なんでしょうけどねー。いつかダイエットが落ち着いたら本場の美味しいカレーを味わいたいものです。

 

ハチ食品


 

 

リボン食品