何者にもなれなくて足掻く日々

日常や食べ物、買い物したモノなんかのメモ書きです

チープカシオの腕時計を買ってみた!

最近はスマホを持っていることもあって腕時計をしていなかったのですが、とある事情で腕時計を欲して探してみたところ、チープカシオ のMTP-1228DJ-2AJFに惹かれてみたので買ってみました。

3000円程度とかなりの安物ですが、一応はカシオで安心感もあり電池は10年持つそうですし、なにより文字盤の美しい青色に惹かれたので。。。

  1. MTP-1228DJ-2AJFの内容物

f:id:rideonshooting:20180926234941j:plain

安物だけあって化粧箱もなく、安っぽい紙の箱ですw

f:id:rideonshooting:20180926235106j:plain

箱の中身も腕時計本体、時計掛けと説明書というシンプルさ。とはいえ

f:id:rideonshooting:20180927234956j:plain

この美しい文字盤。見る角度によってグラデーションがかかるような感じに見えて素敵です。

 

  1. バンドの調整

バンドが初期状態では結構長いため、調整しておきます。専用工具を買ってもいいですが、極細のマイナスドライバかキリ(穴開け)があれば可能です。

f:id:rideonshooting:20180927235136j:plain

少し画像がボヤけてしまいましたが、この赤丸部分がピンの留め金になっているので、この穴にマイナスドライバ等を入れて矢印の方向に押し出してやれば外れます。

 

f:id:rideonshooting:20180927235759j:plain

留め具を抜いて外していき、腕に適切な太さに調整した後はドライバの後ろの頭でコンコンと留め具をハメこめば完了です。

安物とはいえカシオですし、10年とまでは言わずとも長持ちする事を祈ります。